個人情報保護方針

株式会社陽幸社 個人情報保護方針

制定 2015年10月1日

 当社は、皆様に”安心と信頼を頂ける企業”を基本理念として、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
 また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

1.当社は印刷とWebを主とし、これに関する事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、適切な取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。

2.当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

3.当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

4.当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。

5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

 基本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットに掲載すること等により、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

株式会社 陽幸社 代表取締役 大西 英資
以上


〒102-0073 東京都千代田区九段北1-6-4 日新ビル2F
個人情報相談窓口 (受付時間:10:00~17:00)
TEL:03‐3264-1228  FAX:03‐3221-0227
メールアドレス:sales@yokosya.co.jp




1.事業者の名称
 株式会社 陽幸社
        
2.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
 管理者名:個人情報保護管理責任者  鈴木高典
 所属部署:株式会社陽幸社
 連絡先:電話03-3264-1228

3.保有個人情報の利用目的
株式会社陽幸社 個人情報保護方針
4.個人情報の開示等の請求 
 お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、当社ホームページ掲載の「開示対象個人情報の請求手続きのご案内」をご覧ください。
     
5.個人情報を提供されることの任意性につい
 お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
 

6.認定個人情報保護団体について
 当社の個人情報に関する緊急及び第三者による苦情やご相談は、当社加盟の認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報に関する苦情・相談窓口までご連絡ください。

 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
 TEL 03-5860-7576
 認定個人情報保護団体に関するお問い合わせ


7.苦情の申し出先について
 お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
 
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-6-4 日新ビル2F
個人情報相談窓口 (受付時間:10:00~17:00)
TEL:03‐3264-1228  FAX:03‐3221-0227
メールアドレス:sales@yokosya.co.jp


当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」の申出先
 「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

 〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目6-4 日新ビル2F
 株式会社 陽幸社
 個人情報問い合わせ係:大西 尚美
 TEL:03-3264-1228 FAX:03-3221-0227
 
2.ご提出頂く書類
 「開示等の請求」を行う場合は、(1) の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2) を同封しご郵送下さい。 なお、請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入下さい。

(1) 当社所定の請求書
ア) 利用目的の通知の場合:「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
イ) 開示請求の場合:「開示対象個人情報開示請求書」
ウ) 訂正、追加又は削除請求の場合、又は、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止請求の場合:「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」

(2) 本人確認書類
・運転免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・外国人登録証明書
・健康保険の被保険者証
・その他本人確認できる公的書類
(本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りしてください)

3.代理人の方による「開示等の請求」の場合
 「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の書類に加えて、下記の書類の写しを同封して下さい。

a) 代理人である事を証明する書類
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人の場合>
・本人の委任状
<代理人が未成年者の法定代理人の場合>
・戸籍謄本
・住民票(続柄の記載されたもの、個人番号が記載されていないもの)
・その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>
・後見登記等に関する登記事項証明書
・その他法定代理権の確認ができる公的書類

b) 代理人自身を証明する書類(本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りで収集するものとする。)
・運転免許証
・パスポート
・健康保険の被保険者証
・住民票
・住民基本台帳カード

4.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
 「開示等の請求」は1回の請求につき返信のための郵送費相当の手数料を、郵便定額小為替にて請求書類の郵送時に同封してください。

5.「開示等の請求」に対するご回答
  原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。