セミナーに人を集めたい
体験会を開催したい!
など、人を集めてビジネスにつなげようと考える人は多いと思います。せっかく内容を充実したものを考えても、人が集まらなくては、元も子もありませんね。
集客に失敗する原因をヒモ解いてみたいと思います。
結論から先に申し上げると
集客に失敗する主な3つの要因とは
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1、リストが数が少ない
2、信頼関係が築けていない
3、プレゼン内容に魅力がない
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となります。
こちらのどれが欠けていてもダメです。
1、リストが数が少ない
まず、見込み客(リスト)の数です。リストは常に増やし続けないといけません。この母数が大事になってきます。直接お誘いできるリストです。一度だけ名刺交換で会いしている方だとしても、直接メッセージを送ることができることが重要ですね。できたら、一斉メールとかではなくて、個別にメッセージをすることをお勧めします。
2、信頼関係が築けていない
3、プレゼン内容に魅力がない
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となります。
こちらのどれが欠けていてもダメです。
1、リストが数が少ない
まず、見込み客(リスト)の数です。リストは常に増やし続けないといけません。この母数が大事になってきます。直接お誘いできるリストです。一度だけ名刺交換で会いしている方だとしても、直接メッセージを送ることができることが重要ですね。できたら、一斉メールとかではなくて、個別にメッセージをすることをお勧めします。