本日は渋谷にある健康食品関連のお客さまのところへ、
ツイッターマーケティングサービスの定期フォローでお伺い致しました。
ツイッターマーケティングサービスは毎月定期フォローを行います。
今回は始めて2ヶ月目ですが、
5アカウントのうち2アカウントのフォロワーが2000人超えましたので、
そろそろリンク先を決めるお話をしたいと考えて伺いました。
リンク付きのツイートは基本フォロワーが2000超えるまでは行いません。
基本的にお客様のサイトとは無縁の外部アカウントですので、
1ファンとしてのツイートとしてリンク先を紹介します。
例えば商品であれば、
「こんな商品がありますよ~」など紹介するような形でツイートします。
それにより2000人×5アカウントで10000人のリーチができます。
更にツイッターですので、
フォロワーのタイムラインには必ず表示されます。
ということは、仮に1人のフォロワーにつき、
そのフォロワー自身に100人のフォロワーが付いていれば、
百万人の人が目にすることになりますので、
これは広告として考えると大きいことです。
リンク付きツイートは文言を変えながら、
各アカウント週に2日はツイートします。
この様に多くの人の目に届くようになれば、
物によってはブームを巻き起こすことも夢ではありません!