3月9日 事例を多く挟みながらツイッターマーケティングのセミナーを開催!

ツイッターマーケティングセミナー

満席のツイッターマーケティングのセミナー



本日は西新宿でツイッターマーケティングのセミナーを開催しました。



2月、3月は年度末の繁忙期のため、会場を押さえることが難しく、

今回はいつもの会場より小さい会場となりました。



会場が小さいせいもありますが、「SNS」の関心は高く、

すぐに満席となり、今回初めて開催日前に募集をストップしました。



ツイッターマーケティングでは今回初心者を対象にさせて頂きましたが、

中には既に3つのアカウントを使い分け、

更にそのうち1つは凍結させられたご経験のある強者もいらっしゃいました。

少人数

事例を多用し満足度アップ




昨年から培ったセミナー経験より、聴講される方の多くは、

事例を望まれる傾向が強いので、

今回もプレゼンの途中に事例挟みながらご説明しました。



特にツイッターは、炎上などネガティブなイメージが浸透していて、

企業として使われることが減少していると思われていますが、

実は最近多くの企業がその拡散力を期待し、

キャンペーンに使い出している例を、

その場で実際にキャンペーンに申し込み、

簡単に出来て、拡散する仕組みも見て頂きました。



また、ツイッターで使われる用語も、ツイッターの画面を見ながら、

例えば「リツイート」なら実際にリツイートしたり、

「リプライ」なら実際にリプライしたり、

言葉だけではなくやって見せる様に行ないました。



お陰様で最後に書いて頂くアンケートでは皆さんご満足頂き、

「参考になった」とお答え頂きました。

満足
株式会社陽幸社 スタッフブログ(ビジネスブログ)