検索キーワードは検索者が「何が欲しいのか」「何を知りたいのか」「どのような悩みを持っているのか」を言語化したものです。
コーポレートサイトを訪問している検索者の検索キーワードを把握することで、コーポレートサイトに来ている人はどんなニーズを持っているのか知ることができます!
ニーズに合わせた情報を提供していくことで、より検索者がコンバージョンする可能性は高くなるため、検索キーワードの分析を行い、検索者のニーズを把握することは重要です。
4月17日 キーワード分析が重要な理由!

検索キーワードを調べるとおそらくキーワードの大半が(not provided)というキーワードなのではないでしょうか?
(not provided)とは、検索キーワード不明を指します。
Googleがユーザーのプライバシーに配慮し、SSLというセキュリティの仕組みを活用し、キーワードをサイトに渡さないときに、この(not provided)というキーワードが表示されます。
以前はこのSSLというセキュリティの仕組みを利用しているのは、Googleだけでしたが、最近時はYahooでも対象となり、2017年1月現在、検索キーワードのほぼ100%が(not provided)になってしまいました。
(not provided)とは、検索キーワード不明を指します。
Googleがユーザーのプライバシーに配慮し、SSLというセキュリティの仕組みを活用し、キーワードをサイトに渡さないときに、この(not provided)というキーワードが表示されます。
以前はこのSSLというセキュリティの仕組みを利用しているのは、Googleだけでしたが、最近時はYahooでも対象となり、2017年1月現在、検索キーワードのほぼ100%が(not provided)になってしまいました。

1.Googleサーチコンソール(旧:ウェブマスターツール)を活用する
2.ランディングページを確認してキーワードを推測する
3.検索連動型広告の検索語句から予測する
4.サイト内検索を利用する
5.SimilarWebを利用する (https://www.similarweb.com/ )
2.ランディングページを確認してキーワードを推測する
3.検索連動型広告の検索語句から予測する
4.サイト内検索を利用する
5.SimilarWebを利用する (https://www.similarweb.com/ )
戦略的Webマーケティング:http://nicepress.net/