4月14日 零細企業・小規模の中小企業でもSEOはできます(やってみてください)

一般的に言われているサイトチューニング
1人から20人程度の小規模な会社がサイトのSEO対策をするときは課題が生じます。

業務改善が思うようにできない中、最大の問題は「時間がない」と言う逃げ道があることです。

マネジメント力がないとも置き換えることができると思います。


こうした場合でも、SEOをする方法はあります。
 
 
時間がないなら、対策を絞ってください。

多くの零細企業・小規模の中小企業では、せっかくサイトを持っていても、それを集客に繋げられないケースがよく見られます。

その一番の原因は、やはり時間が足りないためです。

サイトがあれば、もっと新規顧客を集めたり問合せを増やしたりできるはずなのに、時間がないばかりに集客方法を検討したり、実行に移したりできないのです。

こうした言った場合には、SEO対策の中でも、とくに「順位効果があり、かつ時間がかからない対策」だけを行うことで、問題を解決できます。
論より証拠 SEO
 
 
色々なSEO対策の中でも、順位を上げる効果があるのは、コンテンツ対策と、リンク対策です。

この2つを、できるだけ時間をかけずに済ませればよいのです。

☆ コンテンツ対策

コンテンツは「サイトに書いてある文章」です。Googleに認めてもらって検索順位を上げるには、まず十分なコンテンツがサイトに載っている必要があります。

コンテンツは多ければ多いほどよいのですが、取れる時間が限られている場合は長々と書いてもいられません。

次のようにライティングきませんか?

サイトのトップページに上位表示したいキーワードを入れて次の3つを書き足してください!

◎ 自社の事業概要(3行程度)
◎ 自社が他社と違うところ(3行程度)
◎ よくある質問/回答(3項目程度)


何を書けばよいかイチから考えるとなかなか大変ですが、向かう方向が決まっていると意外とすんなりと文章が書けるため、Googleから評価されるための基礎・基盤が作れます。

☆ 被リンクを活用してください

コンテンツだけでは順位は上がらず、他のサイトからリンクが貼られている必要もあります。

リンクも、たくさんあるに越したことはないのですが、特別難しいキーワードでなければ10本程度あればGoogleに評価してもらい、順位を上げることができます。

ただし、リンクは、「普通のページからの普通のリンク」である必要があります。

注意!こんなリンクは効果がない!

◎ Twitter、Facebook、ほかSNSを使ったシェア
◎ リンク以外の内容が薄いサイトからのリンク
◎ 示し合わせた別サイトとの相互リンク etc.


こうしたものに該当しない「普通のリンク」であれば、Googleは順位評価してくれます。

小さな成功を積み重ねてる
 
 
零細企業・小規模の中小企業には、SEO対策に絞り込んだ余計な内容が付いてこない、シンプルでリーズナブルなサービスが一番合っています。

料金の高いSEOサービスでもかまいませんが、そちらはSEOコンサルティングが付属するなど、どのみち時間がないと利用しきれないサービス内容がついてくることが多くなります。

時間とお金に余裕があるのでない限り、まずは、NICEPRESS(ナイスプレス)にお気兼ねなくご相談ください。

 
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