整体院の集客術

ポスティングの効果

電話が鳴ったのでてみると、日本橋人形町の整体院さんからの相談です。
「ポスティングチラシを考えているのだが、手伝ってもらえるか?」と言われるので、もちろん返事は「ハイ」とお答えしました。

お伺いしてみると、
以前にも当社でポスティングをやらせてもったが、その時の効果が高かったので再度依頼のお声がかかりました。
覚えていただいていたのはありがたいことです。

整体院・美容室・エステなどお仕事の場合、お店がその土地に存在していることを認知をしてもらえないと意味がない。いざと言う時に思い出していただかないと来店に結びつかないので定期的にチラシを打ったり、広告などでお店の名前を露出することは必要な宣伝活動です。できたら複数回、同じデザインで投函することにより認知の度合いも高くなります。また、反響も期待するのであれば、部数も1万部以上は欲しいところです。
新聞折り込み広告も、いまだに効果的な宣伝広告方法ですが、新聞を購読する世帯が減っていることもあり、ポスティングのほうが効果に期待が持てるという点もあります。

キャッチコピーなども、手に取ってみていただいたときに響くように考慮する必要があるので、短い文章で心に届く文章を考えます。今回は先方デザインデータでしたので、コピーやデザインの考慮はなかったですが、我々もいろいろと考えを出すところでもあります。

今回も、成果が上がることを確信をもちながら、作業に取り掛かっています。(ポスティングと言ってもポストに入れるわけではないですが、選んだ写真は真っ赤なポストでした)

中央区でも集客のお手伝い:yokosha  社長ブログ