ビジネスフォーム

ビジネスフォーム

ビジネスフォームの使い方や作り方に困っていませんか?

●ビジネスフォーム(BF)の仕様がわからない
●ビジネスフォーム(BF)の種類や役割分担がわからない
ビジネスフォーム印刷は、古く長い伝統をもつ一般印刷にくらべ、コンピューターの登場によって生まれた印刷の分野です。広い意味では、各種伝票類の印刷のことです。一般的にはコンピューター用の連続伝票の特殊印刷を指しています。
ビジネスの世界では、大活躍の印刷ですが、一般家庭から見ても、ダイレクトメール、お父さんやお母さんの給与明細、いろんな領収書など、実は切っても切れない深い関係にあるのが「ビジネスフォーム印刷」です。
現行の実務では、納品伝票、出庫伝票を除けば、仕訳を計上する責任を明確にする仕訳伝票がほとんどです(仕入伝票、売上伝票、入金伝票、出金伝票、振替伝票)。
帳票や伝票などのビジネスフォーム作成は、プロの技術でしか制作できません。

伝票」とは次の要件を備えた資料です。
社内で作成された内部資料である。
責任を明確にするために発行されるものである(振出人、承認者人)

一見地味な存在ですが、社会には無くてはならない存在なのです。

こんな方におススメです

古い伝票に合わせて無理に使っている。
新しく作り替えたい。
既存の伝票に新しい箇所を付け加えたい。